ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

阪神vs西武 3回戦@西武ドーム

 ABCラジオ小縣裕介吉田義男
 先発は安藤優也、4回に中村剛也秋山翔吾と連続本塁打を浴び、その次のヘルマンにピッチャー返しを受けて降板。うーん、どこまでもついてない。打線が二安打に封じられては何も言えない。石井一久は虎キラーだが、西武移籍後の対阪神戦はあまり成績よくなかったんだって。あと、中村も交流戦の対阪神戦ではこの本塁打までずっと打ててなかったんだって。こういうデータをアナウンサーが紹介した途端に活躍するのはなんだろうね、中村のホームランはまさにそのタイミングだったので笑うしかなかった。
 この湿った打線、全員が不調だったら選手のせいにする言い訳は通用せんだろ。