ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#23 目指せ!海賊の巣

 “海賊狩り”グランドクロスと弁天丸との戦端に割って入ったのは銀河帝国所属の海賊船パラベラム号。船長「鉄の髭」自ら立体映像で宇宙に立っているように見せて、旗をはためかせたり、効果音を強制入力で送り込んできたり、なかなか豪快。
 海賊たちは海賊狩りの危機に、独立戦争以来の共同戦線を組むことに。オヤジさんついに活躍かと思ったら、「それは俺のオヤジだ」って確かに年齢的にそうですよね。このあたりは2クールある作品の余裕あるネタフリが生きてくるところで、すごく好き。
 ところで、どうみても「鉄の髭」はゴンザエモン(茉莉香のオヤジ)か銀河帝国の偉い人ですよね。ナレーションと鉄の髭は同一人物ではないけれど、そうでなければ小山力也をここで起用する意味が無い。お笑い小物だったらやだなぁ。