ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-06-16から1日間の記事一覧

#11 ノーチラス号の新入生

乗組員見習いになって料理の腕をふるうグランディスさん。船に乗ってからは恋する乙女なのだが、ナディアと同じぐらい謎だらけの人だ。そして、暴走したキングのおかげでノーチラス号のエンジンを見られたジャン。対消滅エンジンで星の海すら渡れるとか、ジ…

黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略 (2012)

@梅田ブルク7 シアター1 1作目感想→黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵 (2011) キャストのオリジナルトークショー付きの先行上映イベントに行ってきた。ブルク7の入っているイーマビルとベルセルクとのコラボ企画をやっているらしく、イベント前にはビル1階かなんかでキ…

図書館戦争 革命のつばさ (2012)

@TOHOシネマズ梅田 シアター3 当麻蔵人の著作に酷似した原発テロが発生し、検閲を強める良化隊と当麻を守ろうとする図書隊は激しく対立。当麻を原告としてメディア良化法のあり方を問う裁判に発展する。 図書館戦争といえばかつてのノイタミナらしい女性向…

#23 目指せ!海賊の巣

“海賊狩り”グランドクロスと弁天丸との戦端に割って入ったのは銀河帝国所属の海賊船パラベラム号。船長「鉄の髭」自ら立体映像で宇宙に立っているように見せて、旗をはためかせたり、効果音を強制入力で送り込んできたり、なかなか豪快。 海賊たちは海賊狩り…

Persona4 the ANIMATION The Factor of Hope (2012)

@梅田ブルク シアター5、ほぼ満席。いわゆるアニメファン層以外の客層も多かったのが印象的。ゲームのペルソナ4がそういう層にも当たってるということか。ちなみベルセルクの上映後ダッシュで向かったらチケット切りの人が不在で、そのせいでフィルムもらい…

黒子のバスケ #11 そんなもんじゃねえだろ

じわじわ点差を広げられながらも食いついていく誠凛を徹底的に突き放すのは黒子と同タイプの高尾の存在と、フルコート横断してゴールに飛び込む緑間の超ロングシュート。実際、あの距離でポンポンとシュートが入れば苦労しないけれどさ。黒子に対しては、津…

黒子のバスケ #10 困ります

正邦との勝負のクライマックスは黒子の戻った誠凛が、日向先輩の一撃で逆転勝利。そしてとうとう秀徳との決勝戦、互いに譲らず均衡した試合は常人離れした距離からの緑間の3ポイントシュートで幕を開けるが、誠凛も速攻で逆襲をかける。 1プレイの間にどんだ…