ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-06-30から1日間の記事一覧

#13 走れ!マリー

誰も遊びの相手をしてくれなくて暇をもてあましたマリーは島の奥へ。そこでネオアトラン兵と出くわしてしまい、慌てて逃げる途中でサンソンと合流する。ナディアたちとグランディス一味が合流してから、サンソンとマリーが二人になったのはこれが初めて。こ…

第2章 太陽系の死闘(#03 木星圏脱出、#04 氷原の墓標、#05 死角なき罠、#06 冥王の落日)

@なんばパークスシネマ シアター10 正直なところ、感想にも書いたとおり、「第1章 遥かなる旅立ち」は1000円だからダメでもいいかと思って見に行ったけれど、そこでもうダダハマリ。古くさいというイメージを脱ぎ去ったヤマトは、やっぱりワクワクさせてく…

夜のとばりの物語(Les Contes de la nuit、2011)

@梅田ブルク7 シアター5 夜のとばりが下りるころ、どこかにある劇場でおじさん、若い男女の3人組が、次々と6つの物語を演じていくという形で見せられる短編集。短編は「狼男」「ティ・ジャンと瓜ふたつ姫」「黄金の都と選ばれし者」「タムタム少年」「嘘を…

#25 開催!海賊会議

海賊の巣に海賊たちが集まったと思ったら、グランドクロスに乗っていたクォーツ、さらに鉄の髭まで登場。最後は海賊らしく決着を、なんだが以前仲間の海賊船を沈められていて歓談するのは……それもまた海賊かな。まぁこの話ではおやっさんの美味そうな料理と…

#24 傷だらけの弁天

グランドクロスとの遭遇戦を越えて、海賊の巣へ向かう弁天丸。戦闘で傷ついた分、パワーアップの計画を立て、その物資調達にクーリエが大活躍。一方、船内で不審な動きを見せるケインをミーシャとルカが尾行、しかしホンモノのスパイはルカの方だった。 ケイ…