ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

黄昏乙女×アムネジア #08 追憶乙女

 貞一の記憶を失ってしまった夕子を霧江は「アムネジア(陳述記憶を喪失した状態)」と表現する。やがて貞一もまるで夕子を忘れたかのように振る舞い始めるが、小此木からの告白で改めて夕子への気持ちを思いだし、夕暮れの屋上で夕子に告白する。
 もうここが最終回でもいいよというぐらいに美しいラストシーンだった。でも、影夕子さん問題は解決してないよね。これまでは貞一に関する記憶をすべて失っていたけれど、その部分が全部影夕子に行っているんだろうなぁ。嫌な記憶はみんな閉じ込めてしまえば良いんだ……おや、これなんてブラック★ロックシューター