ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 事情ある古典部の末裔

 7年前にインドで行方不明になった叔父が、神山高校在学中に何があったのか考えて欲しいというえるの依頼を受けた奉太郎。まずは古典部の過去を調べるためバックナンバーを探すが、旧部室は壁新聞部のものになっていた。
 これが2ちゃんねるを騒がせた、先輩はタバコを吸っていたのかオナニーしていたのかというヤツか。確かに換気だけではどっちとも判断できないよね、結局、中身まで調べることはしなかったし。仮に奉太郎が真実に気付いても、えるや摩耶花の手前、武士の情けぐらいはかけるだろうし。つけっぱなしのパソコンもありましたね。えるの鼻が利いていたら……そういうのは薄い本で。
 「3話切り」(だいたいみんな3話目で視聴継続か見切りかを決める)の原則に従えば、前提を作った上で第3話で前後編の気になる前編を振ってきたので、気になって見続けてしまうのでは。そうじゃない人はもう振り落とされている気がする。イイヨイイヨー。