ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#34 天・穴・攻・防

 修学旅行後半。リブラたちの狙いが京都の四方の封印を解き「ザ・ホール」を解放することだと気付いた弦太朗たちは残る2箇所を守るために動き出す。優希奈につきまとわれた弦太朗はフォーゼに変身して目的を説明するが、優希奈はそれを知っていてなお普通の高校生でいて欲しいと告げる。
 いつも学園が襲撃されたときにあんまり隠すこともなく変身しているから、気にしている人であればフォーゼの正体は知っていてもおかしくないですよね。フォーゼであると知ってなお好きでいてくれる。いい子だとは思うけれど、それどころではないピンチなのです。
 ミス続きのリブラはとうとうダークネビュラ送りになるも、すんでの所で「ラプラスの瞳」に目覚める。星座の運命が見えるラプラスの瞳、まずは自分の運命を見るのがよろしいかと。