ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z (2013)

 @梅田ブルク7 シアター1
 魔法を使うことによる歪みが生じているから、仮面ライダーウィザード&ビーストを倒そう→宇宙犯罪組織マドーの幻夢城が地球に誕生しちゃったから地球ごと吹っ飛ばすわー。大味大味アンド大味、そして相変わらずギャバン(ゲキ)は突っ走り気味で感情移入を許してくれない。さすがに全ヒーローを出すのは無理だという反省からか、戦隊モノも仮面ライダーも基本的に先々代までしか出てこない展開だったが、ぜんぶ本田博太郎に持って行かれていた。
 スーパー戦隊は、キョウリュウジャーの活躍が少なすぎませんかねえ。いつもバスタービート(金色)の前にカブっては怒られていたJが同じ金色のキョウリュウゴールドにカブっていったのはわろたけど、出番的にはゴーバスターズがずいぶん優遇されてた感。
 仮面ライダーサイドだと、「すべての仮面ライダーと友達になる」と人との絆を大事にするキャラクターだったはずの弦太朗(顔出しはナシなので仮面ライダーフォーゼというべきか)が、イナズマンから「先生」と呼ばれて「おお……?」と誰だか分かっていなかったのが、キャラ的にいかがなものだろうかと思った。これは「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」で教師&生徒の役柄だったからなんだけど、公開は2012年12月だからわずか半年前の話ですよ。一方のギャバンとゴーカイシルバーが顔見知りなのは「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」以来で、こちらは2012年1月公開ですよ。どうなってるんですかねえ。