ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ

 @大阪ステーションシティシネマ スクリーン5
 恐竜戦隊勢揃いということで、恐竜戦隊ジュウレンジャーからゲキ(ティラノレンジャー)、爆竜戦隊アバレンジャーから凌駕(アバレッド)、幸人(アバレブルー)が顔出し参戦。マスク付きで出てきたのがマンモスレンジャー、タイガーレンジャー、プテラレンジャー。顔出しじゃないけど千葉麗子て!と思った。一方でアバレイエローとトリケラレンジャーは芸能界引退で声の出演もなし*1。メイン戦士じゃないからかアバレブラックとアバレキラーもいなかった。残念。
 中身は「スーパー戦隊祭」の中では上々。キョウリュウジャー自体が面白い上に、テンション高くて好きだったアバレンジャーですから。外れるわけがない。凌駕が戦隊として後輩のキョウリュウジャーに対しても丁寧語だったのが、そういえばそういうキャラクターだったなぁと懐かく、また、アバレブルーが「イケメン」から「二枚目」に進化してたりしたのも驚き。さすがに放送から20年以上経ってのゲキさんの緩んだ体はちと笑えたが、レッドファルコン=嶋大輔もあんなのだしな……。ゴーカイジャーで過去の戦隊出たときは、わりとイケる人も多かったのに。
 しかし、エンドロール後のトッキュウジャーが全部持っていったなぁ。電車ごっこで登場した上に、各色乗換可能って、もう面白いに決まってるじゃないですかー。色を乗換可能という変身の特異さからいうと、ゴーカイジャーとのコラボとかできそうな感じ。ゴーカイレッドこと小澤亮太は「おはよう朝日です」曜日レギュラーとして頑張ってるなぁ、とか。

*1:実はトリケラレンジャーはノンクレジットであててたとのこと。2014年現在、SMAPのマネージャーだというのが千葉麗子Twitter情報、ただし元ツイートは消されている