ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

 @梅田ブルク7 シアター1
 読んで字のごとく、平成ライダー昭和ライダー(RXまで含む)が対決するアレ。投票の結果、わずかに平成ライダー勝利が上回ったので平成ライダーが勝利してしまったが、せっかくのキャスト(藤岡弘、+速水亮+菅田俊)だったので昭和に勝って欲しかった。
 巧&草加はなんか当時を思い出してワクワクしたが、平成・昭和つなぐとディケイドか電王が必ず噛んできて面倒だな。
 それにしても、Wまでオリジナルキャストが出たのに、フォーゼとオーズは出ないんですな。福士蒼汰は相当売れているので今更ライダーなんてってのがあるかもしれないけれど、オーズの渡部秀もなの……?
 そして、今回はさすがにスーパー戦隊を絡める必要はなかったと思う。なんかこう、事前に決まっていた枠組みに縛られた企画だなぁ。子ども目線だと、よく知らない昭和ライダーが出てくるよりも知っているスーパー戦隊が出てきた方が嬉しいか。