ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 屋根裏の入居者

 トイズと呼ばれる超能力を使い探偵と怪盗が力を競う大探偵時代。4人それぞれが強力なトイズを持つミルキィホームズは怪盗アルセーヌと3人の手下をビルの屋上に追い詰めていた。しかし、アルセーヌが幻惑のトイズを使った瞬間にビルの屋上に落雷があり、ミルキィホームズたちはトイズを失ってしまった。
 はっきりと「バカアニメですね」と断言できるアホさ加減。というとバカにしているみたいだけれど、ゲーム版の絵柄でこそないものの、そのムチャクチャっぷりは意外と笑える。何より、どうせ新人ばっかりでダメダメだろうと思っていたミルキィホームズ4人が意外(って言ったら失礼か)と上手い。特に緑の佐々木未来さんはオーディションから実力で選ばれただけ合って、細い声なのにボリュームを落とさずにうまく演じられてるなぁと感心した。
 突き抜けてしまえば何でも面白いもので、ミルキィもかなり楽しめる作品になりそう。