ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

マイマイ新子と千年の魔法 (2009) 2回目

 ほとんどの映画館で上映終了になってしまうということもあり、大阪で唯一夜上映を行っていたワーナーマイカルシネマズ茨木にて鑑賞。初回時感想はコレ
 映像やストーリーはもちろん楽しめたが、今回はBGMの良さにビビッと来た。時代を感じさせるのに映像は当然なんだけれど、やっぱり耳からの情報って大きいと思う。その点で、この作品のBGMを聞いていると新子や貴伊子たちと同じ世界観を共有できる気がする。
 ※このあともう1回、ラピュタ阿佐ヶ谷のレイトショーにも足を運んだ。「テレビ放送で見た」というのであればラピュタナウシカの見直し回数が多いが、劇場に足を運んでということになると、この作品が間違いなく最多になった。サントラも買ったが、やっぱりBGMがすばらしい。