ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-03-27から1日間の記事一覧

ももへの手紙 (2012)

@なんばパークスシネマ シアター10 沖浦啓之監督がなんか作ってるという話だけは知っていて、絵柄を見て「うえぇ、これで今の時代いけんのかなぁ」と思いつつも、ふとなんばパークスシネマの上映スケジュールを確認したら舞台あいさつアリの先行上映会があ…

#08 世界を超えて<終>

マトもユウも救われて、みんな仲良しでよかったねェ。いいところ探しでいえば、今石洋之がいっちょ噛みしているらしいグリグリ戦闘。これだったら戦闘パートのみで20分ぐらいのOVAでもイケるかも。でも、あんなワケのわからん鬱な日常パートはいらんです。声…

#13 花見と姉弟<終>

すでに二期も決まってるし、変わらない日常END。花見で飲酒もどきで逮捕されなくてよかったね。

#366 変わりゆく歴史、変わらぬ心<終>

8年ほどにわたって続いてきたロングランアニメの最終回ということで録画してみた。開始は2004年10月で、アニメでいうと「魔法少女リリカルなのは」「プリンセスアワー(Φなる・あぷろーち/W〜ウィッシュ〜)」「神無月の巫女」「月詠-MOON PHASE-」「スクール…

#12 Stand by oneself -死者-<終>

混迷の合宿は最終段階。桜木が死んだことを恨み、恒一が死者だと考える風見は女生徒を2人殺害して恒一に迫るが、赤沢によって防がれて殺されてしまう。その赤沢は鳴こそが死者だと考えてつけ狙うが、落雷によるガラスの飛散を全身に浴びて死亡。風見くんがま…