ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#39 どうもモグラですが何か?だコロン!

 発掘ブームに乗っかり、ドロンボーたちが宝を掘り当てられるという発掘イベントを企画。次のドクロリングはマチュピチュにあるというので現場に急行、スコップ博士と出会う。一方、博士の発掘を手伝っていた娘・ホリンはアイドルになる夢を叶えたくて発掘現場を離れ、ドロンボーを追ってきたヤッターマンと出会う。ドクロリングは地下にあるということで、ドロンボーヤッターマンの穴掘り対決になるが、ヤッターワンではかなわない。そこで、ガンちゃんは新たに開発したヤッターモグラを投入する。
 ヤッターモグラ初登場、これまでガンちゃんの作ったメカはみんな前向きなヤツばっかりだったのに、モグラだからなのか内にこもった性格。