ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-11-04から1日間の記事一覧

#05 utter

景と千尋の和解がここで実現。日本の音羽町とオーストラリアの音羽町とかなんだその設定。そういえば蓮治が久瀬のお隣さんってのはオーストラリアでの話だったのか。 優子が持ち歩いている「お守り」ってなんじゃい。

#02 掟破りのブラウンシュガー

スタイリッシュな絵作りとスピーディーな展開で見ていけるが、ミチコのキャラクターはキツいなぁ。ヒロシが死んだのが11年前のバス事故、ハナは9歳じゃ計算が合わないぞ。入れ墨よりも気になるわ。

#03 Leçon 3

誰が見ても付き合ってる千秋とのだめ。のだめが千秋にベタ惚れだし、千秋もまんざらではないけれどなんだろうなこの微妙な距離感。

#05 相剋の兄弟!

トキの「暴力で人は支配できない」のはあたってると思うけれど、ラオウの暴力は桁外れ。

#05 頑 想 ―かたくなのおもい―

退魔話はいったんお預けで、婚約者である黄泉と紀之の関係を心配した神楽による、嫉妬で仲を煽ってみよう作戦。作戦段階では暴漢のフリをして黄泉を遅い、そこを紀之が助けるという計画が立てられていたが、一騎もナブーも逆に乱紅蓮に食い殺されるイメージ…

#86 ジャンダックは聖女だコロン

ドロンジョ様の衣装がやぶけてはだけた胸を隠すという流れはお約束だが、今回は破けた瞬間にボディペイントしたから隠さないよ!…って、どんだけエロい話かと思った。

#85 人魚姫だコロン

ヤッターマン2号の口上バリエーションとして「この世に悪は…栄えないわよ」ではなく「覚悟してね」が登場。イイね。 メカ対決はヤッターマンが杵、ドロンボーが臼で、臼メカに片っ端から破壊される杵メカのことを嘆いた爺杵メカに爺臼メカがアドバイス、臼メ…