ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-04-26から1日間の記事一覧

#13 シフォンが病気!?パインの新しい力!!

高熱を出したシフォンのために目覚める祈里の新しい力。

#04 長き夜の明ける日

ユージィンの二十歳の誕生日に、花鹿はヴォルカン家を尋ねる。ユージィンは花鹿に帰るよう言い放つが、バーンズワースの娘の来訪をユージィンの兄らは喜ぶ。執事から、ユージィンの魂を救って欲しいと頼まれた花鹿と寅之助は屋敷で待機する。パーティーで、…

#04 金色の泉

女の子に人気のあるロジャーと町の店で出会ったアンとエリーザ。アンが気に入ったロジャーとエマーソン夫人は、ロジャーの妹・メアリーの相手をさせることにする。 夫人の前ではおとなしい女の子を演じながらもその実かなりおてんばなメアリーだが、マイペー…

#04 錬金術師の苦悩

マスタングの紹介で、合成獣を作り出した「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーのもとを訪れたエルリック兄弟は生体錬成に関する資料をたくさん手に入れて喜ぶが、タッカーが行ったのはただの生体錬成ではなく、禁忌とされる人体錬成だった。 母親と会いたくて…

#39 どうもモグラですが何か?だコロン!

発掘ブームに乗っかり、ドロンボーたちが宝を掘り当てられるという発掘イベントを企画。次のドクロリングはマチュピチュにあるというので現場に急行、スコップ博士と出会う。一方、博士の発掘を手伝っていた娘・ホリンはアイドルになる夢を叶えたくて発掘現…