ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#25 屍の果て<終>

 初代屍姫屍姫と契約僧との縁の触媒になっていたので、初代の屍が破壊されてちょっと戸惑ってしまったが、俺たちの絆の前にはそんなものは障害にもならなかったぜ!

総評

 番宣CMでの棒っぷり(「侮蔑と」→「ぶべっと」)から本当に嘲笑されていた番組だが、ストーリーや棒っぷりは置いといていいアクションをしていた。プリキュアが時々見せる神懸かったヌルヌルアクションとは違って、作画の線すらも飲み込んでしまうようなケレン味溢れたアクションで、理屈ではなく視覚を愉しませてくれる。
 マキナとオーリが主役ながらも軸になったのは前半がアニキ、後半は赤紗。特に赤紗を巡るドラマはラストを飾るに相応しいものだった。北斗、狭間、赤紗と魅力的な悪役にも恵まれていた。秋山奈々羽染達也がこの作品をステップに、いい役者さんに育ってくれれば何よりです。