ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-12-15から1日間の記事一覧

#03 ワンナウツ契約

1アウトで500万円増、1失点で5000万円減。防御率2.7でようやくトントンの契約であることを考えるとオーナーが即決するのも当然。失点する可能性を考えればひたすら先発で使っていくのがよさそうに思えるが、しかしそれだとアウト数も増えて払う金額も増える……

#11 ミシマ

エムエム=三志摩命、つまりミシマ電機創設者の娘と言うことで戦っている理由もなんとなく見えては来たが、ミシマの兵器であるケメコで勝てる戦いなのだろうか。ケメコすらもシリアス展開に乗る現状を打破するために必要なのはきっといずみの力だ。

#28 年末SP紅白メカ合戦は大混乱だコロン!

小林幸子の過去の紅白衣装を再現したメカは無駄に豪華。いつものバトルとはちょっと装いも違ってちょっぴり新鮮。小林幸子だけはホンモノであとはすべて物真似(山寺宏一、西尾夕紀)という芸達者ぷりが見られたのも良かった。山ちゃんの美川憲一は違和感ゼロ…

#02 瞼の光

美術が優れているだけに、スイの目から蟲が流れ出る描写がグロくてたまらなかった。

#37 名探偵第一の事件〜キッドが暴く死武専の秘密?〜

キッドとシュタインのやりとりはこの間まで教師と生徒だったとは思えぬ殺伐さ。シュタインは相当やられてるな。

#11 ある夜

オーリの手で景世を刺すとは汚いな。契約僧が死ぬと屍姫はそのままではいられなくなるのでオーリとの契約になるわけか。まだ景世死んでないけれど。