ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-03-30から1日間の記事一覧

#25 屍の果て<終>

初代屍姫が屍姫と契約僧との縁の触媒になっていたので、初代の屍が破壊されてちょっと戸惑ってしまったが、俺たちの絆の前にはそんなものは障害にもならなかったぜ! 総評 番宣CMでの棒っぷり(「侮蔑と」→「ぶべっと」)から本当に嘲笑されていた番組だが、ス…

#10

自分では手を出さずとも利益を得ているフランスさんは漁夫の利と言われようとある意味では最強と言って間違いないよ。まぁ、このあとドイツにしばらく蹂躙されるけど…。

#16 トリックスタジアム

今度の相手は一見手堅い野球をしているようながら実はイカサマを使っている神戸ブルーマーズ。ホームでの勝率が8割、ビジターでは5割以下でその理由をみんなはブルーマーズのホームスタジアムだけが天然芝だからと考えてるけれど、それはどう考えてもスパイ…

#01 誕生!? クッキングアイドル☆

題材「キャベツ」でスタート。「味楽る!ミミカ」を見ずに放置してしまったので、今度はある程度見ていきたいと思っている次第。 前半がアニメパート、後半が実写パートという形ながら、今回は10分の内8分がアニメ、後半2分ほどが実写だった。すぐに空想に入…

#12 Yesterdays memory 取り戻した日々

すべての悪意はシャブラニグドゥに通ず。レゾが悪役として立ちはだかってくるかと思ったのだが、運命をリナたちに託すときたもんだ。

#51 合言葉は勇気!<終>

死神様が言っていた通り究極ビビリ君な阿修羅。不確定要素を取り去って落ち着いて戦えば能力では阿修羅が圧倒しているんだけれど、マカの"勇気"に恐怖心を抱いてしまった時点でもう勝ち目は消えたよ。"誰でも持ってる"勇気を乗せたパンチに、「なぁんだ、狂…