ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#25 ハロー♡アゲイン<終>

 入江母の九州の実家での不思議エピソード。入江母は早々に琴子のことを気に入っていたからイヤガラセはしてこなかったけれど、直樹を取られた形の親戚一同の琴子へのイヤガラセはなかなかのもの。10代前の菊之助はあの怪談話をしたから出てきたんだろうか。
 もうちょっと直樹は琴子に優しくしてもいいのになぁと思う場面は多々あったけれど、啓太の存在がいい戒めになったみたいで、そこからは大事なところではちゃんと琴子の相手をするようになって良かった。
 カップルが結ばれるだけではなく、そのあとまでしっかりフォローしているあたりが少女マンガっぽいな。