ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-13から1日間の記事一覧

#06 選択

壬晴がただの意地っ張りなのか、虹一たちを思いやったのは無意識なのかわからんが、宵風との共闘みたいな形になるようです。雪見が存外マジメに仕事をしていて笑った。ちゃんとラーメンレポートとか書いてるんだねえ。忍びだけじゃ食っていけないもんな。

#04 盗賊志願

チコが成長して初仕事編。すべてチコがやるわけではなく、大きな仕事の重要な部分をチコが担う形だったが見事やり遂げて脱出。最初から二十面相が混じっているのはわかっていたのかな? 仕事に挑むチコの「私は二十面相の娘」という名乗りが非常に良かった。

#06 ドジっ娘メイドは振り向かない

なえかは剣道やっているし、あのバストなんだから多少重いのは仕方がないような気がするんだ。一方で幸助は痩せると美形なのだな。痩せやすく太りやすいというより、普段は水分で膨らんでいるだけという可能性も…。 ドジっ娘メイドはコガラシがフブキに向け…

#06 極悪期を経て/次女の過去/3姉妹が生まれた日

極悪長女に菩薩次女。今の姿からは想像もつかんわ…成長ってすごいな。 後日追加分:「キッズアニメ」はまだなんとかイケるけれど、「ファミリーアニメ」になるとさすがに視聴継続が厳しい。以後の反省材料にする。

#04 図書司令官ヲ奪回セヨ

図書館は次から次へと変な連中に狙われているようで、良化隊だけでなく、良化法に賛同するなんたら団体みたいなのが…。笠原は今回は役に立ったと思うよ、あの暗号はギリギリながらもよくひねり出したもんだ。手塚の告白の真相もわかったし、これで懸念するよ…

#05 ガケっぷち!F組冬の陣

やはり琴子が50位に入れたのは入江君の教え方が相当に上手かったからのようで、今回はF組ほぼ全員の救世主となった入江君。たぶんああやって押しかけられて結構時間を取られているにもかかわらず、本人は成績維持してるんだろうな。入江母が言う「お兄ちゃん…

ヤッターマン #36 ハルメンカスバに帰るだコロン

催眠攻撃を返され自爆したドロンボーにさらにおしおきするドクちゃんはやっぱりSだと思うな。

かのこん #05 ダメになっちゃう?

これまでに出てきたのはちずるの恋のライバルとして耕太を狙うキャラばかりだったが、ここでちずるを狙うキャラとして望の兄・朔が登場。耕太にちずるを意識させるにはこれ以上ない展開で、もちろんその思い通りに話は転がるのだが、この朔の介入はどうやら…

ヤッターマン #35 海底ほとほとマイルだコロ

ドロンボーをあっさり基地に連れてきてしまい、宝のありかまで教えてしまうモネ船長の人の良さったらないぜ。

#06 お稲荷さま。食い倒れる

美咲暴走回。空幻をツンデレ金髪美女、コウをおとなしい不思議系少女と表現して昇のハーレム状態をわかりやすく解説したが、そういう目線で行くなら美咲は元気なクラスメートというまた一つのパターンでもあるので十分にチャンスはあるよ。お風呂シーンはそ…