ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 小田原攻防戦

 今さらながら、これはもはや戦争ゴッコではなく本物の内戦なのに、状況があっさり終了するっていうのがどうも納得しづらいところではある。図書隊からは今回のケースでは死者は出ていないみたいだけれど、以前は死者が出るケースもあったみたいだし、毎回こんな火器使ってるなら大きな損害が出てもおかしくはないのにルールもクソもないだろう。実況でツッコまれまくっているが、じゃあなぜ本を守らなければならないのか、データではダメなのか。図書隊は図書館予算で独自で武装しているとして、政治でつぶしに来ようとする動きはないのか。このへんスルーして笠原と堂上、手塚の恋愛関係に持っていこうとするからスイーツ向けとバカにされてるんじゃないかねえ。ノイタミナでこれと同じような雰囲気だったのはのだめカンタービレになるが、こちらは現代の音大が舞台だから時代背景の説明をわざわざする必要がなかったし、何より2クールあったから余裕だったな。
 笠原はタスクフォース配属には驚いていたくせに、こうやって任務から外されると怒るんだな。