ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-20から1日間の記事一覧

ヤッターマン #38 忍者サスケは男だコロン

ヤッターマンに猿飛佐助、ドロンボーに霧隠才蔵が味方して代理戦争みたいな。

かのこん #06 お願いしちゃう?

無料配信は終了してしまうそうですよ。今まで無料だったことのほうが異常というか…。今回もスク水エプロンとかコタツで足いじりとか、とても小学生にはお見せできないようなプレイの数々。川澄×能登として見ればオイシイ作品だけどねえ。

#07 決する心

帳先生、もうわかっててやってるんちゃうんかというぐらい小悪魔壬晴に遊ばれてるわ。雷鳴がパーティーから外れると男ばっかりで華がないんですけど。

#07 なえかの剣 鞍馬山修行編

この風呂は地上波とAT-X、DVDでむちゃくちゃ差がつきそうだ。袴の脱げた荒屋敷さんがかわいそうなのか、それを見た観客がかわいそうなのか…。

#05 両親攪乱作戦

母親というのは心配するのが仕事みたいなものだし、そもそも関東図書隊に入隊する際に親に相談せずに決めてきたのなら、あの過剰な心配っぷりも納得ですよ。お父さんがどの段階で笠原の本当の仕事に気付いたのかは明らかにされていなかったけれど、本当は最…

#05

関テレでの放送が始まったので、見逃し分を視聴。#05〜#06は山田綾乃編、チャレンジするのはジャグリングになるようですよ。 ※ここで視聴を諦めたので逆さに振っても以後の感想は出てきません。

#05 花形リリィ

サーカスに化けた二十面相一行。本当に目的のためならかなりじっくりと時間を掛けてやるなぁと感心するけれど、これは活動資金を稼ぐ意味もあるのかもしれんね。 チコに裏切られた形になったアンジーが可哀想だぜ…と思ったらあの笑いは一体なんだ。

#06 チョコと受験と疫病神

いよいよセンター試験。どうして琴子たちが焦らないのか不思議だったが、そういえば付属高校だからそれなりの成績を残せば進学できるというのが#05 ガケっぷち!F組冬の陣だったな。自分のチョコレートで腹痛になった琴子のせいで入江は東大受験を諦めること…

ヤッターマン #37 ケチスの商人だコロン

ドロンボーと同じ声の商品ドクロックをドロンボーだと思いこみ悪事に荷担したドロンボー。いつも犯罪はせいぜい詐欺なんだけれど、今回のは人の命がかかってたぜ。ボヤッキーがヤッターマンに、ドロンジョがヤッターマン2号に変身。「2号さん」て。

#07 お稲荷さま。子狐を抱く

大五郎が六瓢でしたーってどんでん返しは来ず、普通に一刀が六瓢のところに蛤を届けに行ってしまった。今回はコウの活躍回で、夢の中で透を守ったのをはじめ蛤撃退も完遂。やっぱりトロいところはあるのだが、戦闘は任せて大丈夫みたいだ。 ところで、コウと…