ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-06から1日間の記事一覧

#09 大晦日みんな揃ってバチ当り

大晦日にカブ勝負。最後の一勝負で取り戻したテツだが、そこまでの大負けっぷりはある意味凄い。ヨシ江はんはさすがテツと結婚しただけあって、度胸も運も強い。

#22 チー、病院に行く。(中編)

大家さんにチーのことを気付かれそうになるも、ヨウヘイの機転で窮地を切り抜けた。3歳児ぐらいだと思うけど、とっさに猫の鳴き真似でごまかすとはうまいことやったね。

#05 慾

戸隠の調査で下忍が3人ほど消えたとこともなげに言う風魔小太郎に、誰も殺さず殺させず森羅万象の力を消してみせると返す帷。理想は帷の言うとおり、誰も死なないのが一番だけれどそんなにうまいこと行くわけがない。小太郎のバカスイッチが入ってボコボコに…

#05 メイド忍法 女子高生の術

百合っ子大活躍、告白してきた時点でかなり積極的なやつだなぁとは思ったけれど予想以上の行動力を持っていたわ。せっかく双子メイドの活躍回でもあったのに、色物部分担当になってたのが惜しいような、でもそういう役割のキャラなような。今期は触手攻撃の…

#05 長女のおっぺけぺ伝/おっぺけぺ劇場/チャンネルおっぺけ

様々な武勇伝を持つスーやチーに比べておとなしめのフーだが、その分おっぺけぺーなのか。おっぺけ劇場の不思議な世界観にはとてもついていけない…子供はこういうわけのわからないことでも平気で続けられるよなあ。

ヤッターマン #34 謎のヘンクツ王だコロン

なんとこのエピソードは唯一ヤッターマン側が本物のドクロストーンを手に入れる話だそうで、その割にはキーになるエピソードという感じがしない。

ヤッターマン #33 モーロック・オームズだコロン

ミノムシ型のロボットでは勝てないだろうと思ったら成虫になるとは…この科学力で勝てないんだからなぁ…。

#03 海底城

話が抜群に面白いわけじゃないが、黒化した瞬間のチコと、おじさまの格好良さだけはガチだと思う。チコを子供だと思って舐めてかかった潜水艦艦長、まさかのおにぎり爆弾に敗北。二十面相は世界中の宝を集めているわけではなくて、前回は巨大戦車、今回は巨…

#03 小田原攻防戦

今さらながら、これはもはや戦争ゴッコではなく本物の内戦なのに、状況があっさり終了するっていうのがどうも納得しづらいところではある。図書隊からは今回のケースでは死者は出ていないみたいだけれど、以前は死者が出るケースもあったみたいだし、毎回こ…

#04 ドッキドキな夏休み

水着編。琴子がスクール水着かモドキみたいな色気のない水着だったのは、他に水着を持っていなかったからなのか、どうせ入江が来ないならこれでいいやと思ったからなのか。 入江弟って本当に琴子好きだよな。気になって気になって仕方がないから、自由研究に…

#05 お稲荷さま。禁忌を侵す

空幻よりも恵比寿の方が役者が上なのか、#02では恵比寿が自分では破壊できない神社の社殿を空幻に破壊させて再建させ、コンビニ弁当を大工らに売りつけようという作戦にまんまと乗せられたが、今回も恵比寿の髪の毛を欲しいという目的は達成された。どれだけ…