ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#52 RADICAL DREAMERS<終>

 歩ヒナギクの百合END。
 最終回でタイムトリップネタ。幼いころからちょっと生意気なナギの性格は健在。ハヤテがヘタすると幼女を口説く変態さんにも見えるな。ハリウッド映画ばりのベタ展開だが、ナギはハヤテのことを本当に忘れ去っていたのだろうか…約束は覚えていたみたいなのに、なんか寂しいもんだ。
 第2期といっても、今までと同じような展開が続くんだろうな。ネタによっては面白いときもあるが、マンネリをいかに打破していくかだろう…。
 早くも第2期が決まった「ハヤテのごとく!」。ネタに走った回が多かったがそのネタがイマイチだとちょっと話を楽しめないときがあり、そのへんは視聴者の知識量にかかってくるのかなぁと思ったが、ケロロ軍曹でも長持ちしてるんだからこれは個人的に作品が気に入らないだけなんだろう。個人的にお屋敷編はちょっとイマイチかなぁ。