ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-04-04から1日間の記事一覧

#01 蒼紅 宿命の邂逅!

究極バカアニメが始まるぜ、Are you ready guys? よく当時の武将が現代のこんな扱いを見たらどう思うかというけれども、伊達政宗もまさか英語で号令かけさせられるとは思ってなかっただろうなぁ。川中島の最中に伊達政宗が突っ込んできて、それを真田幸村が…

#01 大団円

視聴者ほったらかしな第1話。第2話以降が気になる作りではあるけれど、どういう構成なのか掴みかねるままだったなぁ。マジンガー軍団が出撃してやられていく姿は、コミック版マジンガーZ(だったか)のラストに通じるところがあって終局的で興味深いが、誰が生…

#13 王獣の谷

王獣のヒナを狙った闘蛇が王獣の成獣に敗れ去る。 闘蛇の動きを止めてしまった王獣の鳴き声は、ソヨンが最後に吹いた指笛と同じ音色なのかね。風の民は王獣と関わりがあったのだろうか。

#01 禁断のマラソン自由形!

ハヤテの執事クビをかけたマラソン自由形。白皇学院のデタラメな広さを活かしたレースだな。ナギよりもヒナギクの方が目立って可愛く描かれているし、EDもヒナギクだし、いったい誰がメインなのかと問い詰めたくなるな。

#01 戦火の出会い

PS3の大ヒットゲームが原作。無難な滑り出しで、まだこれといって言うことはない。

#01 邂逅:misterioso

なぜか前作があったことには触れたくないらしいポリフォニカ。構成を変えて、フォロンとコーティの出会いからやってきたけれど、結局前シリーズ#04 ダルセーニョ 始まりの日の見せ方を変えただけ。話が同じ以上は仕方がないけれど、やり直しても別に面白くな…