ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 ネコミミ・モードで地獄行き

 CMを見ているとこの作品の対象年齢がいったい何歳なのかさっぱりわからんね…。
 この作品がどうも好きになれないんだが、ハヤテが自分自身アニメキャラクターであることを自覚し、ある程度作品をメタな視線でとらえるモノローグをしているのがなんか醒めるからかなぁ。個人的に、ツンデレヒロインは2人以上ヒロインがいないとつまらんような気がするので(ツンデレに飽きたというのもあるし)、そのへんもか。マリアのようにハヤテがなついていくからではなく、ナギに嫉妬心を燃やさせるようなキャラクターがいればいいんだけど(西沢さんがそのポジションか?)。そのキャラをUZEEEE!と罵りながら、ナギを応援したい。なんだこの歪んだ愛情。
 白石涼子だと、男でも女でもいいような気がしてくる。アイキャッチは反則。