ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 これから始まる物語<終>

 最後のカットがすべてだよなぁ。火乃香とイクスの惑星珍道中のはじまりはじまりー。
 観察者カムイと火乃香は通じ合えたようだし、決定者イクスの下した決定は「もう少し待ちましょう」ってか。そして妖精は旅立ち、この星の遺伝子が広がっていくのね。たぶん。
 だからジョーイはどうなるのよ、とか、パイフウ先生は火乃香のこと諦めたのか、とか、色々気になることはあるんだけれど、火乃香とイクスの間には割って入れそうもないしなぁ。若干わかりにくい最終回だったが、なにやらハッピーエンドのようですよ。
 導入部、パイフウ登場、妖精とカムイ、ローナ・ファウナ、そして鋼の谷と大きく5つのパートがあったが、盛り上がったのはパイフウとローナ・ファウナのところかな。特にローナ・ファウナ戦でのボギー対アンチタンクトルーパータンクキラーはよかった。PSPがほとんど活躍していなかったがエロスーツが活躍していたのでよし。砂漠に敵無しのソードブレイカー火乃香の魅力を十分に描けたんではないかな。