ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 ヒカリっ!<終>

 いよいよ感動の最終回。どれだけ変態分を補充してくるかと思ったが、ノリは完全にバトルものの最終回。一番変態分溢れていたのは提供ベースだった。
 最終回だけに啓太とようこが心を通じ合わせてみたり、他の犬神達も見せ場をもらってたりしたが、ようこより可愛く描かれていたのはともはね、そしてたゆねだったと思う。啓太になんて声を掛けようか悩んだ末に「ぶいっ!」って。あと、てんそうもどこかの本屋ちゃんみたいに素顔は可愛い系だったらしいけど、出たのが一瞬だったのは残念だな。彼女がメインの話が一つ欲しかった。
 邪星は退治されたし、だいようこと赤道斎も再び封印されそうだし、無難で後腐れのない最終回でしたね。どこまでも某星やつらを感じさせる作品ではあったけど、同時期の作品の中では好みの作品でした。