ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

集まれ昌鹿野編集部 #025

 大全集聴取。OPトーク→週刊!昌鹿野批評→走れ!スクープマン→編集後記
 散髪した鹿野さんを対してずいぶん「かわいい」と褒めるヤング。ラジオ関西東京ゲームショウに合わせてXboxをプッシュするということで、OPアバンからトーク終わりまでで20分使っている。
 「昌鹿野批評」では聴取率ランキング発表。5位「奥井雅美 O-Live」、4位「野中藍ラリルれ、にちようび。」、3位「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」、2位「野川さくらマシュマロ♪たいむ」。そして1位に「集まれ昌鹿野編集部」。昨年1位だった「堀江由衣の天使のたまご」はランク外だとのこと。植木Pは「全時間帯じゃないですからね」と満足していない様子だった。全時間帯はOBCではない関西某局が取ったらしい。この時期(2006年春)の夜にやってた人気番組で、小野坂さんが「この間イベントに参加した」というヤツ、なんでしょうね?
 「走れ!スクープマン」は河本くん&生田さん、2人とも登場する回はそう多くないのに、なぜか「毎度おなじみの2人」感あって、ほんとこの2人はキャラ立ってる。レポートは「MBSヤングタウン土曜日」、田中美幸さん&山田貴大くん(2度目)。