ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

集まれ昌鹿野編集部 #024

 大全集聴取。OPトークふつおた→週刊!昌鹿野批評→昌鹿野!子供電話相談室→走れ!スクープマン→編集後記
 「777票集まったらイベントをする予定だったはずですが」というメールに、まったく話題を出していなかったため300票に届かない状態で止まっていたことが判明。
 「尺八の吹き方」で、魚肉ソーセージを尺八に見立てるが、思いっきりかじるゆいおねえさん。しょうがないので例を見せるまさやおにいさん。「お前が魚肉ソーセージを食べる腹ぺこコーナーではないんだよ、ここは!」
 「走れ!スクープマン」は「すもも」で鹿野さんが共演中の宮崎羽衣と仲良くなるためのコツを見つけるため「RADIOアニメロミックス」が対象。レポート1人目の大平原也くんは2006年6月ブリッジナビゲーター、のちアクアプレイス所属。2人目は#022に続き2回目の橋本佳代子さん、初の2度目オンエアになるだけある当意即妙のノリ。ブリッジナビゲーターが40秒なのに対して、ここで小野坂&鹿野コンビに切り込んで爪痕を残せれば河本くん&生田さんみたいに時間がもらえるわけですから、ぜひ頑張っていただきたい。