ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

集まれ昌鹿野編集部 #021

 大全集聴取。OPトーク→ゲストトーク(国広支社長)→週刊!昌鹿野批評→走れ!スクープマン→編集後記
 ジングルが国広支社長バージョンで、ゲストとして国広支社長登場。鹿野さんが祝ヒロインの品として「すもも」を受け取る。
 「めぞん一刻」実写ドラマの件で、「響子さんみたいなのがタイプだから結婚でけへんねん!」と小野坂さん。「ゲゲゲの鬼太郎ラジオ」の話題で、戸田鬼太郎時代にはカワウソ役でよく出ていたと小野坂さん、本役はくらげ火。鹿野さんは鬼太郎が好きらしく「ゲゲゲの鬼太郎がアニメ化されたら鬼太郎か猫娘がやりたい!」と言っていたが、結局、鬼太郎役は高山みなみだったのでしょうがないね。猫娘青二の先輩・今野宏美。一応、ゲストでは出られたので。
「走れ!スクープマン」には久々の生田さん。番組内では紹介されていないけれど、毎回感想を書いてきているらしい。「HIRO T's Friday morning」のレポートをしばさきさんと肉ミートくん(高橋祐斗くん・2006年9月ブリッジナビゲーター)初登場。肉ミートくん、当時体重108kg。初登場なのでまだキャラがぶれぶれ。
 編集後記のトークによると、小野坂昌也のアニメ初主役はOVA「ビーバップ・ハイスクール」のヒロシ役。「特に感動はなかった」