ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

集まれ昌鹿野編集部 #019

 大全集聴取。OPトーク→週刊!昌鹿野批評→ふつおた→走れ!スクープマン→編集後記
 日比谷公園には52人が集合。「ラジオでこうやって告知するなら100人ぐらい簡単に集まると思ってた」という小野坂さんに対して、何かやって欲しいと言った鹿野さんから出たのが「なら富士山に登ってもらおうかと思ったけれど、作家さんからアレはほんとにきついと言われた」と。富士登山は8年ぐらいのちになって再び話題に浮上。あのとき富士登山を選んでいたら……いや、言うまい。
 「走れ!スクープマン」は「ミューパラ」の調査で、におさん(漢字不明)と岩田浩治くんが担当。岩田くんはブリッジナビゲーター2006年7月分担当だが、におさんは在学中にブリッジナビゲーターをすることなく卒業したようでページに登場せず、下の名前も名乗らなかったのでどういう子なのか不明。ブリッジナビゲーターはAMGの校内オーディションで選ばれているようなので、受からなければ出てこられないのである。一方で、こっちのコーナーは学生全員から感想を集めてそこから選抜しているのか、ある程度学生が絞られているのかが不明。でも、AMG一押しみたいな学生なら、番組に出た後でブリッジナビゲーターやったりすると思うのだが……。