ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 ルイズの結婚

 サイトがルイズを拒絶したので、ルイズはヒゲロリコンの求婚を受けてしまったああああ。もうだめだ。
 ウェールズ皇太子はやっぱりいい男なんだが、そんなあっさり殺されてしまうとどうしてよいものやら…原作はもっとかっこいい演説があり、もっと悲しい最期があったのにな。尺の都合で詰めたんだろうけど、おかげで名前有りのモブキャラみたいな最期になってしまった。前半に不要なエピソード入れたせいじゃないのかね。
 ルイズを追ってサイトが現れるところも、タイミングばっちりなんだけど、そこまでの経緯が弱いというか、空中大陸のどこからモグラが穴掘ったのかを考えると不思議でしょうがない。実はこれこれこのような事情が、というのが欲しかった。つか、この話だけで2話分作るか、前話のうちにルイズがアルビオンへ移動するところまで入れてしまう方が良かったのではないかな。ずいぶん駆け足に対決してしまったもんだ。ワルドの強さあまり感じず。ルイズとサイトがべたべたしてても咎めないキュルケは空気の読めるいい子です。
 残り2話で最終エピソード。今回が最終回にしか見えないので、このラストを越えられればいいが…。