ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#18 まんもすたいへんっ!

 サブタイトルの通り。本当にまんもすへんたいな話だった。
 感動した、と言えばよいのだろうか。ついにいぬかみは突き抜けてしまった、らしい。前から突き抜けてるなんていいっこなしよ。
 赤道斎は相変わらずまんもすを放り出したまま戦うし、そのせいで啓太がまんもすに突っ込むし、先行者の腰のキレも絶好調。巨大化先行者に対抗するために現れた河原崎は闇に潜むものたちを呼び出すが、こいつらがまたすごい。例の常連連中(覗き魔、下着泥棒ら)以外にひきこもりやら女王様やらマッチョやらがわらわらと集まってきて先行者を撃退。ストーリーなんてもうどうでもいいんですよ、絵面で勝負ですよ!
 今回はマッチョがEDまで乗っ取ってしまった。たいへんたいへん〜、がへんたいへんたい〜にしか聞こえない狂気のED。次回予告の速水奨の困惑振りにも笑った。いやー、やりよるなぁ。中途半端に留めなかったところが凄いわ。