ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 共同戦線

 母艦の着陸がまるで投錨。浮いているからああいう泊まり方になるんだねぇ。
 今日もドミヌーラはバリバリ働いてます。艦長代理な上に参謀役までやってませんかあれは。人が頑張ってるというのに、フロエは兵士をナンパ中。シヴュラとしての自覚が足りないのではないですか貴女。
 シムーンを戦闘機ではなく兵員輸送機として使う作戦。モリナスでなくても反対したくなるな。これまでそういう用法を他のコールでもやったことがないのかねぇ。発想としては出てきそうなんだけど。
 可愛さをふりまくフロエのアイキャッチにパラ様「頭痛い」。ずっとネヴィリルの傍らにいた正統派シヴュラのパラ様には、「ならシヴュラやめる」とあっさり言えるフロエの気持ちは理解しがたいか。そのフロエとベタベタしているマスティフ(若い兵士)はあとで他の兵士にいじめられなければよいですがね。
 輸送だけして帰る予定が戦闘に参加することになったコール・テンペスト、普段は戦闘機相手のリ・マージョンだが今回は生身の兵士相手に銃撃。銃撃はサジッタが担当なのだが、ネヴィリルやドミヌーラは躊躇なく撃ったが、カイムやフロエは撃てなかったな。今まで平気で殺してたわけだが、やはり姿が見えるのは違うか。
 リ・マージョンで破壊される町をみてマスティフは「シムーンは悪魔だ」とつぶやいたが、シムーンがやってなければマスティフ達は全滅していたかもしれない。戦争の悲劇だなぁ、とでも考えるしかないのか。