ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#15 一人、また一人

 神聖なシヴュラのおっぱいはもう触らせてくれないんだって!ワポーリフ残念。
 今回はとにかくパラ様。ドミヌーラが廃人になってしまったので再び指示出す係に戻ったが、前とは情勢が違うのでギスギス。アーエルが言い返さないのは大人になったのか、パラ様なんてもう歯牙にもかけないってことなのか。
 #13でフロエがアーエルにキスしたくだりからフロエはアーエルがお気に入りなのではないかと見られていたが、今回の反応はそれを裏付けるものだった。いいのよ、好きってことは素晴らしいことなのだ。
 パラ様の空回りっぷりはドミヌーラへの対抗心+ネヴィリルがアーエルに傾きそう、って不安かな。ネヴィリルはアーエルへの不信というか不安というかが拭えないようだが、それでもお付きの騎士はもう要らないような態度。まさかネヴィリル・モリナスで行くとは思わなかった。パラ様をフォローする者なし。偵察でカイム不在なのが効いてる(今のカイムが以前のようにパラ様べったりかどうかはわからんが)。
 そしてドミヌーラはリモネに「死ぬ人ってああいう目をするんだ」とか言われながらも復活。元々移民である自分をテンプスパティウムは受け入れてくれたので、決死のコール・デクストラでも文句を言わなかったドミヌーラ、どうやらリモネとの翠玉のリ・マージョンに命を賭けるつもりのようだ。一度捨てた命みたいなもんかな。覚悟した人間は強いと思うが、死がちらついている。リモネがユンに教わった"揺りかご"を途中まで作っているのがなんか引っかかるんよな。
 今回はアーエルあんまりおいしいところ無かったな。かくれんぼの時にパラ様の本音を思いがけず聞いてしまった、というのは今後パライエッタ相手に何か影響するかなぁ。アーエルだから影響なさそうなのよな。