ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 夜明けまで

 敵がわんさかで大立ち回りの回ではなく、この星の生態系や火乃香の過去についての回。地味な回であった。
 ボギーの車体に取り付いた女王蟻と、それを排除しようとする他の機甲蟻。自分が旅立ちを決意したときの夜明けと、この女王蟻の旅立ちの夜明けを重ねて、女王蟻を旅立ちまで守りたくなった、とのことだが、てっきり生態系に干渉してはならないという意味で過去回想したのかと思った。これってゆっくり走っていけば振り落とすことなく移動できたのでは…。
 さすがに今回のナレーションは喋りすぎだと感じた。"天の声"がキャラの心情も何もかも説明してしまうと、何も汲み取る必要ないじゃないか。