ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-06-15から1日間の記事一覧

#10 悪鬼のごとく…

ここんとこ作画が低調。ちょっと悲しい。 バルドー公、帝国軍と人民軍を軽く弄んでいるな。扉一枚に両軍首脳がいるってのは刺激的ね。自分がそういう状況を作っていることに酔っていたりするのかもしれん。 二組とも、入れ替わり立ち替わりなのに何か疑問を…

#11 ぽか〜ん21 無口な呪文は楽しい英会話/ぽか〜ん22 ピンチの呪文はさよならの向こう側

1本目。ケイミィがとても楽しそう。でも鉄子は飲めないんだね。透明人間がものを食べたらどうなるのかと思ったが、やっぱり見えないらしい。でも顔は青くなるんだな。何飲んでるのかと思ったら苺果肉入り納豆ジュース。あー、それで色があんな色だったのか。…

#10.5 特別回想編 CELLARIA / NANAMI

野球中継で30分遅れ。あの雨の中よく9回までやったもんです。 Aパートはセラリアの語りで、物語をセラリア視点でふり返る。秀平が最初から気に入られていたこと、秀平がスキュラ細胞に感染したタイミングがわかった。あとはハララクスの連中のスキュラ細胞覚…

#07 夜明けまで

敵がわんさかで大立ち回りの回ではなく、この星の生態系や火乃香の過去についての回。地味な回であった。 ボギーの車体に取り付いた女王蟻と、それを排除しようとする他の機甲蟻。自分が旅立ちを決意したときの夜明けと、この女王蟻の旅立ちの夜明けを重ねて…

#03 REANINATOR

魔道書の断片を集めるのが当面の目的になったようで、蜘蛛女と戦ってみたり妄想恐竜と戦ってみたりしていた模様。街や人の被害を少なくしたければ鍛えて強くなるしかない、と言われてもねぇ。 ドクターウェストのゴキブリ以上の生命力には恐れ入る。苦労して…