ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10.5 特別回想編 CELLARIA / NANAMI

 野球中継で30分遅れ。あの雨の中よく9回までやったもんです。
 Aパートはセラリアの語りで、物語をセラリア視点でふり返る。秀平が最初から気に入られていたこと、秀平がスキュラ細胞に感染したタイミングがわかった。あとはハララクスの連中のスキュラ細胞覚醒なんてフレーズがあったので、事前に仕込まれていたらしいことも判明。かなりどうでもいいことに分類されると思うが。
 七央がスキュラ化したのって秀平からの体液感染だったりしますか。アレにそんな意味があったなんて。
 Bパートはななみ。七央のおかげで目覚めたっぽく、名前は本の登場人物から。服はどこから入手したのかね、自分で構成したとかかな。
 ななみが一緒にいたい仲間にシンとカレンの姿が。シンはユウつながりだが、カレンまでもう仲間と認めてるのな。
 セラリアはアリエスを地上に落とすことで全人類のスキュラ化を企んでいるようだが、そうなったら手に入った研究資金とか関係なくなるのではないのか。半端なスキュラはみんなセラリアの言いなりだし、パーフェクトスキュラはそうそう産まれるものではないようなこと言ってた気がする。大体、全人類スキュラにして何の得があるというんだろうか。自己満足とかか。