ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 近い戦争

 カイムとアルティ、仲悪いと思いきや一緒にお茶飲んでるな。んー、じわじわ仲悪くなっていったのか?
 アーエルの同室にヴューラ。この時はまだ愛想も悪いし、コール・テンペストへの悪意もむき出しだな。で、モリナスとのキスは結局しなかったのに、リモネとはあっさり…。アーエルってわからん子だな。
 冒頭のシーンは過去の大戦の回想か何かと思いきや、宮国と敵対中のアルゲントゥム礁国の現状らしい。あんな病気の人ばっかりってことはないんだろうけど、さすがにひどいな。
 アーエルの左目の色が変化したのは何かの伏線だったのか。兵士の指を切り落としたのかな…。