ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 傷と痛み

 シムーンといえば視聴率0.1%だけれど、やっべぇぇぇぇぇなんかOP見るだけでワクワクするようになってきたぞ。きっと訓練されてます、視聴者。
 ネヴィリルにふられたパラ様がメガネっ娘に慰められるとみせかけてそこからネヴィリルの真意に気付いてみたりする話。いつまでもアムリアのことばっかり考えてるのかと思われたネヴィリルってば、なんだパラ様のこと気にしてたのか。メガネはメガネで姉妹の微妙な距離感が縮まるのか縮まらないのか。何だかトラウマもあるっぽいし、じっくり人間関係が描かれてきてるかな。
 パラ様とカイムがシムーンごっこしてるところが微笑ましい。カイムっていっつもあんなことやってんだろうか。アルティ、助けてあげて!
現状は
 アムリア/←ネヴィリル←パライエッタ/←カイム←アルティ(-フロエ)
        ↑アーエル
てな感じか。/は越えられない壁。アムリアは死んでるし、パライエッタはきっとカイムを受け入れないだろう。
 パラ様とアーエルのネヴィリルを賭けての決闘はアーエルが奇策で勝利を収め、パルの座を手にする。ネヴィリルの意志はいいのかよ。パル様が認めるパルだったら受け入れるってことかな。パルより深い絆ありそうだもんな。