ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#19 シヴュラ

 マミーナーーーーーっ
 ロードレに髪編んでもらう時点でもうアウアウよな。アーエルとユンが使えないので、マミーナとネヴィリルがパルに。おっと、この組み合わせはマミーナ期待の組み合わせじゃないか。もっとも、アルクス・プリーマ来てすぐのあの時と今とは状況が違うので特に強い思いはなかったかもしれんけど。
 礁国空中母艦は相変わらず威圧感ある。今回はシムーンの接近に迎撃機が大量に出てきてさすが四層とか思った。嶺国古代シムーンとの交戦でネヴィリル機は傷つき、敵母艦への着艦を余儀なくされる。かなりの無茶だが、嶺国の巫女は宮国巫女達を殺すつもりはなかったようだからできたのかな。礁国の兵士反応遅すぎるが。
 ネヴィリルを逃がすため、母艦に残る嶺国の巫女達を救うためにマミーナは髪を一房切り落とし、飛び立つシムーンから母艦へ戻る。そこへ武装した礁国の兵士達が現れ、「アーエル!」の叫びを残してシヴュラ・マミーナは散ったのであるよ……。
 その後、到着したコール・テンペスト機によって甲板上の兵士達は蹴散らされ、メッシスが母艦甲板へ着陸してマミーナを回収。ワウフ艦長やるなぁ、あんた漢だよ。必死に手当てされるマミーナの姿はあったが、次回予告の通りマミーナは助からなかった。ううわああああ。
 嶺国の巫女達が宮国の巫女達を助けようとしたあたりからはぐっと来たな。母艦に残った四人の巫女達はどうなったんだろう。無事生き延びていればいいのだが。