ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#23 永遠の少女

 停戦してからのコール・テンペスト
 フロエの空気読まなさは相変わらずいい感じに炸裂しているが、アーエルを巧みに支えているところは見逃せない。そういえばキス大流行させようとしていたこともありましたかね。フロエにつつかれてアーエルはネヴィリルの変化、自分の変化に気付いたのかな。
 シヴュラ達の仕事は嶺国の巫女達に受け継がれることとなったが、そうなってみると今まであまり真剣に祈りを考えていなかったように見えたコール・テンペストだって思うところはあるようだ。解散宣告はすでに二度目だな。宮国の首脳陣はあまりコールのことを真剣に考えていないような気がする…。
 宮主が焦る"扉が閉じてしまう"とは新世界に行けなくなってしまうということらしいが、本当に向こうは"希望の大地"なのだろうか。