ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 よみがえる翼

 「議長はDNA解析の専門家でもいらっしゃる」らしいけど、DNA解析で誰がパイロットに向いているのか分かるものなの?レイとしては、あのシンの活躍はどうなんだろう。褒めてはいたが、あんまり顔に表れないタイプみたいだ本心は穏やかとはいかないかも。
 そして問題の日本語墓碑登場、これは笑うところか?カガリに迫るユウナ、あの指輪は外して捨てるのかと思ったがそこまではやらない様子。
 バルトフェルトとマリューはやっぱりいい感じじゃない。虎もマリューも相手死んでるし。この先、虎・マリュー・ネオの三角関係なんてのがあるのだろうか。
 ラクスを消しに来た謎の特殊部隊vs.マリュー。オサレ避けしてみたりして強いよマリューさん。生身では勝てないと見たザフト部隊はMS・アッシュを投入、ゴッグみたいな、何とも古めかしいデザインの最新鋭機。この危機にキラがついに出撃を覚悟で、フリーダムガンダムが現れたときのザフト兵の「ええーっ」がたまらん、君はスパロボに出たら性格弱気で決定だ。アッシュ相手に即種割れ、手足を破壊して自爆に追い込むなんて、あのキラとは思えない戦闘だな。
 次回予告でカガリの結婚式らしきものもショックだがアークエンジェルがまた飛ぶのか……またも艦長はマリューさん、ちゃんとノイマン少尉がいたのに感動。それにしても誰が副長やるんだ?虎か!?