ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

第3次スーパーロボット大戦α

第3次スーパーロボット大戦α 終幕の銀河へ」の発売が決定したそうな
参戦する作品は以下の通り


機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY:キースいらないよ
機動戦士Zガンダム:mk-Ⅱは勘弁
機動戦士ガンダムZZハマーンこわい
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア:1stじゃなくて良かった
新機動戦記ガンダムW〜Endless Waltz:無印じゃなくて良かった
機動戦士ガンダムSEED:出るだろうとは思ったが、出られても困るな
マジンガーZ:カイザーとの選択有?
グレートマジンガー:今回は大介さんがいないので、甲児君とケンカしないように
ゲッターロボ:えー
ゲッターロボG:ええー
真ゲッターロボ(原作漫画版):なぜゲッターはまた初代からなのか
無敵鋼人ダイターン3:ザンボットがいないな
勇者ライディーン:ということはまたドローメがぞろぞろ出るわけか
超電磁ロボ コンバトラーV:ガルーダ?オレアナ
超電磁マシーン ボルテスV:ハイネルはかっこいいなぁ
超獣機神ダンクーガ:大好きでいつもひいきしている。でも合体イベントは勘弁
戦国魔神ゴーショーグン:時の旅人現る
トップをねらえ!:銀河殴り込み艦隊らしい
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか:またボドル基幹艦隊か
マクロスプラス:αではミュンがらみの問題が解決されてなかった
マクロス7マクロス3作は初の揃い踏み?で、超時空要塞マクロスⅡは(ry
新世紀エヴァンゲリオン:また電源つなぐのか
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版:ぜひ巨大綾波
闘将ダイモス:またまたエリカとリヒテルか、それともオルバンか
大空魔竜ガイキング:とーびーたーてーとびーたてー
伝説巨人イデオン:バランス崩れないことを願うばかり
鋼鉄ジーグ:ばんばばばばんばばんばんばばんばんばばばばんばばんばん
勇者王ガオガイガー:がっがっがっが
勇者王ガオガイガーFINAL:がおがいがー
電脳戦機バーチャロン マーズ:よく知らないのだが
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム:この二つの違いは何なんだ
バンプレストオリジナル:ゲストやインスペクターならともかく、ゼ・バルマリィ帝国とかはイラネ
初参戦は電脳戦機バーチャロン マーズ電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム勇者王ガオガイガーFINAL機動戦士ガンダムSEED
発売時期は2005年(今年中に出るってことらしいが、今秋以降とか、そういう書き方は無かったのか)


これでαシリーズが完結するらしいが、シリーズはαしか持ってない
外伝や第2次α買わなきゃストーリーがわからんと言うならば中古で値が下がってから買おう
とりあえずは真・三國無双4待ち。龐徳は燃えそうだ


第3次αまとめサイト(夜鯖の無職な日々より)
まだファミ通掲載情報まとめただけの様子
主人公情報とか早く出てこないかな