ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-11-18から1日間の記事一覧

スマイルプリキュア! #39 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!

3クール目ラストで、シンデレラだとストーリーが映画とモロかぶりだよう。みゆきのシンデレラ好きは分かりましたから。 出てくる順番で王子様役がれいかさんだとわかったけど、ここはサニハピを見たかったという気持ちもあるし、「ウルッフッフ!ガラスの靴…

#21 久しぶりの空〜#33 月のウサギ

感想を溜めている間に日々人のロケット打ち上げまで終わってしまった。アズマさん絡みでいうと、日々人のことを嫌っているとか、そのせいで六太が審査で不利になるんじゃないかとか色々ありましたが、日本人初の月面軌道周回を達成した飛行士は、そんな器の…

#01 アラジンとアリババ〜#07 その名はシンドバッド

オープニングと第3話までの展開で相当なスケール感が伝わってくる。日5枠(元土6枠)は「地球へ…」と「妖奇士」を除いて4クールアニメの枠で、最低48話ぐらいは使えるので、これぐらい大風呂敷で行ってくれないとね。機動戦士ガンダムAGEは小説版で相当挽回し…

#25 一から出直します

「過ぎたるは及ばざるがごとし」。北野大茶湯での織部は明らかに調子に乗りすぎていたので、ここいらでぽっきりとな。この「わび」への誤解は、「美味しんぼ」での鍋対決を思い出す。