ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2004-12-12から1日間の記事一覧

新選組! #48 流山

流山にたむろする勇達と、それを調べに来た有馬藤太とのやり取りが面白い。捨助がまた不要な心配をさせる…。古田新太侮り難し。

新選組! #49 愛しき友よ<終>

勇の助命嘆願のため、土方は勝海舟の元へ赴くが、うまくごまかされてしまい、旧幕府軍と行動を共にすることになる。捨助は処刑前の勇に何とか面会するが、「新選組の隊士ではない」と突っぱねられてしまい拗ねる。しかし、勇が捨助のことを思って突き放した…

#43 激揺れまくり!藤P先輩に届けこの想い

なぎさは友人・唯の相談に乗るが、それは「藤P先輩に何をプレゼントすればいいか」というものだった。友達は応援したい、でも自分もプレゼントをあげたいという気持ちの板挟みになるなぎさ。戦闘でも足を引っ張ってしまい、ホワイトにかばわれることになるが…

仮面ライダー剣(ブレイド) #44 フォーカード

剣崎と橘は毒の量が少ないだけで、アンデッドに支配されているのではないかと疑う始。そんな始を剣崎の偽物が襲撃し、アンデッドが変身した偽物の存在が判明する。ジョーカーを囮にしてティターンをおびき出したライダーたち。ティターンは天音に化けるが、…

#43 メテオ・カタストロフ

ホージーの妹の結婚式が近づく。バンたちも結婚式に呼んでもらえることになり、「泣いてる相棒が見たいしな」とバン。しかし、倒したはずのブラウゴールはもう一つ卵を残していて、目覚めた卵は巨大隕石を呼び寄せていた。巨大隕石が地球に衝突する可能性は1…

#45 金メダル大さくせん

追っ手から隠れるためにボブスレーに乗ったゾロリたちは降りるチャンスがないままに試合に出てしまい、ソリは世界レコードでゴールイン。こっそりゾロリたちは逃げだし、ソリの本来の持ち主であるチームが金メダルをもらうも、納得いかない表情。なんとかタ…