ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号(2015)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン6 「仮面ライダー3号」が1号・2号を葬ったことで歴史が塗り替えられ、ショッカーが支配することになった現代。一部にショッカーに反抗する仮面ライダーが残り、ショッカー側についた仮面ライダーによる討伐が行わ…

#470<終>

とうとう最終回、佐藤PがUstream中継してくれて、昌鹿野放送中のブース内の様子を初めて見られた。まぁ、ヤングがラジオやってる姿はGT-Rとかおしゃ5でも見られたんですけども、鹿野さん気合い入れた格好だったなー。かわいく写ってた。 そうはいいつつも、…

ジュピター(Jupiter Ascending、2015)

@109シネマズ箕面 シアター1 IMAX3D・字幕版 清掃員として働くジュピターは、亡き父親が愛用していた望遠鏡と同じモデルをネットオークションで手に入れるためにお金が必要になり、病院へ行って卵子提供することでお金を得ようとする。しかし、医師たちが実…

#469

OPトーク→トーク→今週の「うぇっ」→昌鹿野名場面→今週の「おっ」→編集後記 「昌鹿野名場面」は、これまでの昌鹿野の名場面をリスナーから集めたもの。 10位:2012/5 マフィラジ・サーガ:佐藤Pのアフィリア・サーガ傾倒に抗議の意味(?)を込めて、2人で最初か…

#25 死線を越えて

武器を持つパイロットは地球に帰っても戦う衝動は激しかった。それは…。 次回『Gのレコンギスタ』、「大地に立つ」。 見てくれる君へ感謝!

劇場版 境界の彼方-I'LL BE HERE-過去篇(2015)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン9 過去篇がテレビシリーズの総集編、4月25日公開の未来篇が新作という二部構成。テレビで見てたときは第6話「ショッキングピンク」(例の歌に反応するヤツ)ぐらいしか印象に残らなかったけれど、こうしてまとめると…

映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪(2015)

「劇場版プリティーリズム オールスターセレクション」や「劇場版プリパラ」に近い、「ベストテン」か「ミュージックステーション」のような楽曲紹介メインの構成。「泥棒に乗っ取られかけている王国を救う」というストーリーはあるが、ほぼオマケ展開。プリ…

#24 宇宙のカレイドスコープ

お父さんに戦死された姉さんを慰める間もなく大気圏突入をすることになる。 次回『Gのレコンギスタ』、「死線を越えて」。 バッテリーは切れない!

#467

OPトーク→トーク→今週の「うぇっ」→昌鹿野ファイナルアンサー→今週の「おっ」→編集後記→神の予言 「待望のゲスト」来場、ヤングが名前を出す前に物真似で置鮎さんだってわかったよー。過去の振り返りとか。置鮎さんにスポンサードを頼んでみたりとか。「置鮎…

#01 青い瞳のキャスバル

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン1 ジオン・ズム・ダイクンの遺児キャスバルはいかにして「赤い彗星のシャア」となったかを、ダイクンの死の前夜から描いていくストーリー。「機動戦士ガンダム」の前日譚ではあるけど、ここからつながるのは「機動…

映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(2015)

ドラえもんたちがヒーローものの映画撮影をしていたら、偶然地球にやってきていた異星人・アロンから本物のヒーローだと勘違いされてしまい、彼の母星・ポックル星にやってきていた宇宙海賊団と対決することに。 前半でひねってあるのは、ドラえもんが映画監…

劇場版 シドニアの騎士(2015)

@TOHOシネマズ梅田 シアター3 要するに総集編だがメインストーリーをしっかり追いかけられるようにした結果2時間20分の長尺に。新作カットは長道がイザナ&纈と温泉に行ったときの混浴シーンとかですか。割合としてはたぶん僅か。通して見ると話がプツプツ…

#23 ニュータイプの音

バララ・ペオールのピラミッド・モビルスーツをG-セルフは落とせるのか!? 次回『Gのレコンギスタ』、宇宙のカレイドスコープ。 バッテリー フル・チャージ!