ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 青い瞳のキャスバル

 @大阪ステーションシティシネマ スクリーン1
 ジオン・ズム・ダイクンの遺児キャスバルはいかにして「赤い彗星のシャア」となったかを、ダイクンの死の前夜から描いていくストーリー。「機動戦士ガンダム」の前日譚ではあるけど、ここからつながるのは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」へだから、THE ORIGINをがっつり読み込んでから見に行くべきだったかも。
 同行したのほほん氏の感想はこちら、「のほほんダイアリー : 「青い瞳のキャスバル」感想、或いはなぜシャア・アズナブルは仮面をつけるのに加えてヘルメットまで被るようになったのか - livedoor Blog(ブログ)」。そうそう、そうだったよーってとこまで書いてもらってて「はい、そんな感じでした」としかいえんですわー。
 キャスバル役に田中真弓というキャスティングを聞いたときは「おいおい、少年役ぐらいいるだろ」と思ったけれど、田中真弓がハマりすぎてて言うことはない。アルテイシア役の潘めぐみは、ララァ潘恵子から影響来てるでしょう。ともかく、ワクワクする話ではあるので、次が楽しみですな。